慢性の肩こり、首コリで

 

マッサージなどいろいろ行ったけれども

 

なかなか根本解決できなくて、

 

筋膜ケアに注目され来室される方が増えています。

 

腰痛の場合はストレッチや体操で何とか良くなる場合もありますが

 

肩、首はデリケートな場所ですので

 

うっかりいろいろ試して、かえって悪化してしまったという経験を持たれる方が多いようです。

 

 

特に女性は筋肉が弱いので

 

肩、首は特に繊細な技術で丁寧にケアする必要があります。

 

 

慢性的に肩こり首コリのあるかたは

 

不調を感じている場所だけではなく

 

特に背中、腰、下肢から足の指までの筋膜、筋肉の状態を評価し

 

筋膜の固さは筋膜リリースで解消し

 

的確なストレッチと筋トレで正しく構成しなおす必要があります。

 

長い間固まってゆがんでいた身体は

 

コリを解消するだけでは不十分なのです。

 

身体全体の構成を見直し、コツコツと再構築の作業を繰り返す必要があります。

 

 

 

 

筋膜ケアで、しなやかで強く美しい身体づくりを目指しましょう。

早苗横浜市中区・筋膜ケアスタジオ 
ティーズ*スタジオHP  

継承サロンもご利用ください矢印
ケーズリリース:群馬県伊勢崎市、女性と子供専門。股関節、膝関節を特に専門。
たんぽぽリリース:横浜市中区関内、太極拳の基礎練を取り入れた身体づくり&筋膜ケア。
さくら・リリース:神奈川県藤沢市、土曜日のみ営業。特にスポーツ系の方にお勧めです。

テレビの番組で肩こりに対して強いマッサージは

さらに悪化するという事を実証していました。


強いマッサージをしますと

表面に近い部分は固さが解消され

一瞬血流が良くなり、快調になるかと思いきや

深層筋が固さが増していて

時間とともに、さらに悪化した肩こりになってしまう

という事を映像で実証していました。


特に肩は首、頭のデリケートな部分と直結しています。

一回の強いマッサージで後々まで不調が残ることが多いです。

くれぐれも強いマッサージや叩く事は止めましょう。

筋膜ケアで正しく優しいケアで

自分の身体を大切に守りましょう〜


実績のあるティーズリリースの筋膜ケアで、
故障のない身体づくりを目指しましょう。
継承サロンもご利用ください ↓



ティーズテクニック継承サロンはこちら〜

ケーズリリース:群馬県伊勢崎市、女性と子供専門、股関節、膝関節を特に専門。

たんぽぽリリース:横浜市中区関内、太極拳の基礎練を取り入れた身体づくり&筋膜リリース。

さくら・リリース:神奈川県藤沢市、土曜日のみ営業。特にアスリートの方にお勧めです。



早苗横浜市中区・筋膜リリース教室 
ティーズリリースHP  

昨日の寒さに比べて、今日は風がなく、とても温かく感じる横浜です。船

師走の忙しさと、このところの冷え込みで

慢性の肩こりをお持ちの方はきつい毎日なのではとお察しいたします。

慢性の肩こりの方の身体全体をチェックしますと

肩首、肩甲骨の周辺が、もたっと水はけが悪い状態で、余分な水分が溜まり

その下部には、必ず根雪のごとく固い筋膜が一面に張り付くように頓挫しています。

この一面の固い筋膜をリリースする事はもちろんなのですが、

足先から足首、アキレス腱、ふくらはぎ、大腿の裏、臀部、脊椎の際、腹斜筋と

順々にチェックして全体的にバランスよくリリースしていくことがポイントです。

特に背中全体が固いと思って間違いありません。

また、お一人お一人筋膜の固いところの場所、固さの程度、反応の良しあしは違います。

現状に沿って身体の声を聴きながら筋膜リリースをすること、

ここは絶対に今リリースしたいところ、日を重ねてリリースすべきところの見極めも大切です。

このように筋膜リリースの奥は深いです。

ですが筋膜リリースを知ったことで、根本解決の道が開けていることの希望が持てます。

少しずつでも確実に正解の道を進むことが大切だと思います。

身体は一生手入れが大切です。

正しいケアで、健康長寿を目指しましょう。


富士山
山手スタジオの近所から、今日の富士山富士山


早苗セルフ筋膜リリース教室:ティーズテクニックとティーズエクササイズで
あなたの筋膜の健康を引き出しましょう!
 
ティーズリリースHP