低気圧と寒暖の激しさで自律神経が乱れ不調をきたしやすい時期ですね。

 

自律神経はアクセル役の交感神経と

ブレーキ役の副交感神経に分けられています。

この二つの神経がバランスよく働くことで健康が維持できるのです。

 

このバランスは副交感神経が上下することで取られています。

つまり副交感神経を高めればバランスが保てるというわけです。

 

副交感神経の働きをよくするには

まず心身を落ち着かせるための時間をとります。

 

次にゆったりと腹式呼吸をします。

その時、呼吸筋を隅々までしっかりと動かすことが重要です。

動かない場所は筋膜が固くなっていないか触って確かめましょう。

固いところに触れながら(軽く筋膜リリースができます)同じく深呼吸をゆったりと繰り返します。

 

筋膜の拘縮がひどい場合はこの方法ではなかなか道は遠いです。

しっかりと筋膜リリースでゆるませる必要があります。

 

筋膜が固いと呼吸筋がしっかりと働けずに息が浅くなってしまいます。

筋膜はこのようにすべての健康にかかわっています。

 

まずは深呼吸をする時間を作ることから始めましょう〜

 

 

筋膜ケアで、しなやかで強く美しい身体づくりを目指しましょう。

早苗横浜市中区・筋膜ケアスタジオ 
ティーズ*スタジオHP  

継承サロンもご利用ください矢印
ケーズリリース:群馬県伊勢崎市、女性と子供専門。股関節、膝関節を特に専門。
たんぽぽリリース:横浜市中区関内、太極拳の基礎練を取り入れた身体づくり&筋膜ケア。
さくら・リリース:神奈川県藤沢市、土曜日のみ営業。特にスポーツ系の方にお勧めです。

人によって身体のケアのタイミングが違います。

大きく3タイプに分けてみますと

 

,錣困な異常、違和感で即ケアする。

 

△覆鵑変だけど何日か続いたらケアする。

 

F虻遒忙拆磴出たり、痛みを感じたらケアする。

 

是非,鬚勧めします。

ティーズスタジオを受講される方のほとんどが当初はタイプです。

しかしコツコツ通われるうちに、.織ぅ廚飽媼韻自然と変わられていきます。


筋膜の硬さは足し算で増えていくものではありません。

倍々と早足で固さは加速し、徐々に別物に変化していきます。

 

放置すればするほど回復させるための高度な技術、と長い回復の道が続くのです。

 

このくらいでケアするなんてもったいないを

このくらいでケアしないともったいないと

考え方を変えてください。

 

人生百年時代、筋膜ケアでいつも健康を心がけましょう〜

 

 

 

筋膜ケアで、しなやかで強く美しい身体づくりを目指しましょう。

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スポーツ庁がビジネスパーソンのスポーツ参画人口拡大を通じて

国民の健康増進を図る官民連携プロジェクト

『FUN+WALK PROJECT』をスタートさせました。

 

第一弾 として『スニーカー通勤』を推奨しています。

 

ビジネス的に制約のない場面や立場の人の

スニーカー愛好者は大変多くなってきました。スニーカー

 

今回のようにビジネス場面で公に推奨してくれると取り入れやすくなり、とても喜ばしいことです。

 

 

早速、スニーカー通勤コーデなど続々と発表されています。

歩くことを推奨のためのキャンペーンのようですが

無理なヒールで外反母趾になるのを防ぐ意味で大いにうれしいところです。

 

靴だけでなく服も身体が動きやすいことは健康のために必須条件です。

 

 

 

 

筋膜ケアで、しなやかで強く美しい身体づくりを目指しましょう。

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