今年最初のタンポポリリースさんの太極拳の基礎レッスンを受けました。

 

家族と一緒にプライベートレッスンを続けています。

 

先生のお手本をまえに、一緒に動くことで安心感があります。

 

少数人数のレッスンは先生の目が行き届きます。

 

最近はユーチューブやDVDの普及で

 

自宅にいて様々な種目のセルフレッスンも可能な時代ですが

 

自分が正しくできているか判断できません。

 

きちんとできていないと逆効果にもなります。

 

できているか、あっているか気にしながらでは

 

無心になれずにぶれが生じます。

 

先生にみてもらいながらレッスンすることはとても贅沢ですが、

 

とても有意義だと思います。

 

 

実際にレッスンを受けることで、

 

心身共に軸がぶれないようにしましょう〜

 

 

 

筋膜ケアで、しなやかで強く美しい身体づくりを目指しましょう。

早苗横浜市中区・筋膜ケアスタジオ 
ティーズ*スタジオHP  

継承サロンもご利用ください矢印
ケーズリリース:群馬県伊勢崎市、女性と子供専門。股関節、膝関節を特に専門。
たんぽぽリリース:横浜市中区関内、太極拳の基礎練を取り入れた身体づくり&筋膜ケア。
さくら・リリース:神奈川県藤沢市、土曜日のみ営業。特にスポーツ系の方にお勧めです。

今日は花曇り、お花見には厳しい寒さの横浜です桜



こんな日はスワイショウ+筋膜リリースでスッキリ、リフレッシュしましょう〜

足を腰幅に開き、骨盤を垂直に脊椎がまっすぐになるイメージに立ちます。

身体全体の緊張をほぐすように、身体全体を細かく揺らいで軽く解消します。

次にウエストを左右に少しずつひねります。

この時視線は水平に遠く、頭を平静にし、身体の声を聴きます。

脊椎の近辺で気になるところがあったら

指先で軽く触れながら、スワイショウを続けます。

足首や膝、下肢、股関節などに違和感がある場合は

スワイショウは一旦中止して

筋膜リリースでしっかりとケアしましょう。

身体はいつも現状をしっかりと感じ、その時に合ったケアをすることがポイントです。

春先の季節の変わり目、体調を崩さないために毎日のケア、鍛錬に

スワイショウ+筋膜リリースをお勧めします。桜


早苗セルフ筋膜リリース教室 
ティーズリリースHP  

ゆっくりと動くことでバランスを整えます。


 太極拳の動きはゆっくりと負荷がかかります。全身の筋肉にバランスよくゆっくりと負荷をかけることで、筋肉トレーニングとしても大変有効です。

 特に女性や高齢者など筋肉が弱い人には、大変安全な筋力トレーニングとなります。

 筋肉を鍛えることで新陳代謝が高まり、骨細胞の代謝も盛んになり、骨粗しょう症予防にも大いに効果が期待できます。

 全身の筋肉をバランスよく鍛えることで姿勢もよくなります。


ゆっくり動くことで関節も鍛えられ、バランス感覚も整えられるので転倒予防にも大変有効です。

また、身体の軸が整い、下半身が安定するので、様々なスポーツの動作が安定し、パフォーマンス向上につながります。



花セルフ筋膜リリース教室 太極拳の基礎練習を取り入れて、自分の身体の状態に気付く練習、硬さを筋膜リリースでする練習を併用して、理想の身体づくりを目指します。いつからでも参加できます。

花ティーズリリース・セミナー 開催中。要予約。
ティーズテクニックの施術の技術を学びたい人のためのセミナーです。マンツーマンのため人数が限られます。お申し込み、ご予約はお早めにお願いします。施術サロン、セルフ筋膜リリース教室の開業も可能です。


 早苗筋膜リリースで細胞から活性化! 
ティーズリリースHP