一定期間更新がないため広告を表示しています

昨日に引き続いて脳のお話です。


私たちは毎日、テレビ、PC、スマホなど左脳を酷使する生活をしています。

人と接すること、人の動きを感知することも左脳を酷使しているのです。

日常の生活の中で、仕事場でも、家庭でも簡単に左脳を休ませる良い方法が観葉植物です。

仕事の合間に一瞬観葉植物を見ることで、左脳が瞬時にリセットされます。

脳も同じ個所を使い続けることは疲労となってしまいます、

かといって休めようと考えたのでは、又、脳を使っていることになって本末転倒です。

一瞬で右脳に切り替わり、左脳を休めることが出来る、

観葉植物観賞は忙しい現代人にとって大変有効なメソッドだと思います。

観葉植物はそのほかに、空気清浄、湿度管理もしてくれるので大変お勧めです。
 

ティーズテクニック継承サロンはこちら〜

ケーズリリース:群馬県伊勢崎市、女性専門、股関節の不調の方必見!施術とセルフ筋膜リリース教室を開催中!

たんぽぽリリース:東京都、私の太極拳の師匠です、身体の歪みをリリースして身体の正しい使い方を習得したい方必見、グループ教室開催中!



早苗筋膜リリースで細胞から活性化! 
ティーズリリースHP   

右脳と左脳は役割、働きが違います。

左脳は論理的な思考を行います。


 パソコンの CPU のような働きをします。
 *
 CPU とは「セントラル・プロセッシング・ユニット」の略で「中央処理装置」という意味です。
  プログラムを利用して、パソコン全体の処理・計算を行う、まさに「頭脳」と言える部分です。




 耳から入ってきた言葉は、左脳によって論理的に分析され記憶して行きます。

 記憶するエリアは CPU と同じく少なく、記憶する言葉などが、容量を超えると1番前に戻り重ね書きを行うそうです。

 つまり、聞いた情報は、
後からの情報により上書きされて忘れるのです。

 では忘れないためにどうすればよいかというと

五感に訴える右脳を使う事なのです。

 

右脳は、五感を通じた感覚、感性を取り扱います。

右脳の五感の認識パターンは、瞬時に直感的にかつ総合的に、外部情報を認識し判断します。

右脳の記憶容量は左脳に比べてはるかに大きく、CD や DVD のように多量な映像情報や音楽情報を、データとして記憶する事が出来ます。

またその処理スピードも、左脳とは比べものにならないほど速く、左脳が、文字中心時代のパソコンの CPUスピード。
それに対して右脳は、現在まだ作れないほどの超スーパーコンピュータのスピードだと言われます。

人間の五感の使い方の85%が視覚ということも考えますと、画像・映像などのイメージ情報の認識は、高速かつ精度が高くまた記憶度の高いものです。

視覚イメージ情報は、デジタル化された写真のような形で膨大な量が記憶されるそうです。

顔は覚えているのに、名前が出てこないのは、まさにその現象です。


 ということで、筋膜リリースの技術、段取りなどを、言葉で記憶しようとせずに、視覚イメージでバクッと、膨大な量を記憶ベースに収納し、繰り返し引き出して、さらに記憶を強化することが技術アップの近道です。


ティーズテクニック継承サロンはこちら〜

ケーズリリース:群馬県伊勢崎市、女性専門、股関節の不調の方必見!施術とセルフ筋膜リリース教室を開催中!

たんぽぽリリース:東京都、私の太極拳の師匠です、身体の歪みをリリースして身体の正しい使い方を習得したい方必見、グループ教室開催中!



早苗筋膜リリースで細胞から活性化! 
ティーズリリースHP   
人間の脳神経細胞の数は、子どものときがピークで、そのあとは減る一方だといわれます。

脳神経細胞の数が減っていくのに知的能力が保たれるのは、神経伝達物質を介して細胞間の情報伝達を行うシナプスのおかげだそうです。
脳が刺激を受けるとそれに対処するためにシナプスが増えて、細胞間をつなぐ複雑な情報ネットワークを形成するのです。

手を動かすこと、特に指先を動かす事は脳全体を働かせるそうです。

細かい手仕事の熟練した職人さんや、画家や彫刻家、音楽家等のアーティストの方に長生きの方が多いですよね。

指先に神経を集中させる筋膜ケアのテクニックは、脳細胞全体を活性化するということです。

筋膜ケアは、身体をケアするだけでなく、脳も活性化するということで、いいことづくめです。


花セルフ筋膜リリース教室は随時参加できます。自分の身体を自分で管理、ケアできるスキルを身につけましょう。

花ティーズリリース・セミナーの受講生募集を開始しました。
ティーズテクニックの施術の技術を学びたい人のためのセミナーです。マンツーマンのため人数が限られます。お申し込み、ご予約はお早めにお願いします。

 早苗身体の硬さは筋膜内の細胞が弱って新しいコラーゲンを作れないからです。細胞を活性化して根本解決しましょう。
ティーズリリースの職人技のスキルがそれを可能にします。

ティーズリリースHP 
 
1