昨日の第95回全国高校サッカー選手権大会決勝はサッカーサッカー

 

とてもいい試合でした。

 

技術力を生かせるのに必要なものは、鍛錬された身体であることを

 

証明された 5−0 でした。

 

チャンスのシュートがビシッと決まるのは

 

精神力はもちろんですが

 

軸がぶれない事、パワーのある事

 

つまり身体の強さです。

 

 

豪雪の青森で自然条件をマイナスではなくプラスに生かされて素晴らしいです。

 

「3月下旬の雪解け時期、選手たちの筋肉の発達を実感できる、自然の苛酷な条件は身体だけでなく心も鍛えてくれる」

 

という黒田監督の言葉、我慢強く一人一人を目を配って育ててきたのだと思います。

 

両チームとも最後まで戦い抜き、

 

敗者チームのキャプテンが対戦相手に「おめでとう!」

 

といって握手している笑顔がとてもすがすがしく心温まりました。

 

 

 

 

 

筋膜ケアで、しなやかで強く美しい身体づくりを目指しましょう。

早苗横浜市中区・筋膜ケアスタジオ 
ティーズ*スタジオHP  

継承サロンもご利用ください矢印
ケーズリリース:群馬県伊勢崎市、女性と子供専門。股関節、膝関節を特に専門。
たんぽぽリリース:横浜市中区関内、太極拳の基礎練を取り入れた身体づくり&筋膜ケア。
さくら・リリース:神奈川県藤沢市、土曜日のみ営業。特にスポーツ系の方にお勧めです。

きついと感じるほどの運動をしないと

筋力が衰えるのではという心配から

過度の運動を習慣としている方が意外と多いです。


女性の方で、大人になって急に器具などを使ってトレーニングをして

股関節、膝を痛めて来室される方がかなりおられます。

特に器具を使うと一定の筋肉に負荷がかかり痛めやすいのです。

また全体の筋肉のバランスを崩し、不調箇所を作りやすいです。



最適の運動、運動量は、一人一人違います。

またその時、年代によっても違います。

自分の身体の状態の把握は大変難しく

一人で試行錯誤することがストレスになり

健康を害することもあります。


そこで筋膜リリース教室でスキルを磨き、

運動の種類、運動量が合っているかどうかを常に判断し、

筋膜の健康状態を保てるよう筋膜ケアをして

自分に最適の運動を楽しく行いましょう!



早苗筋膜リリース教室 
ティーズリリースHP  
スポーツをされている方で、常に健康な自然体をキープされている方はリリースの反応がとても良いです。

ティーズリリースの技術は成果が出ることで人気を得ていますが、特にアスリート系の方は、まるで形状記憶繊維のように、スーッと素直に解除してくれるのです。

触れた瞬間に解除することもあります。

一方、身体全体が活力のない方はとても反応が鈍く回復に時間がかかります。

つまり筋膜の硬縮は筋膜内の細胞が機能していないということで、細胞が活性する身体の力の問題が大いに関係するのです。

このことでもお分かりのように、常に身体をベストな状態を保つ事で異変に気付くセンサーも敏感であり、回復する力も大きいということです。

慢性部分を抱えて放置すればするほど、センサーも鈍くなり、身体全体の質も低下していくので、よほど辛くならないと感知しなくなるのです。

 

ティーズテクニック継承サロンはこちら〜
 

ケーズリリース:群馬県伊勢崎市、女性専門、股関節の不調の方必見!施術とセルフ筋膜リリース教室を開催中!

たんぽぽリリース:東京都、私の太極拳の師匠です、身体の歪みをリリースして身体の正しい使い方を習得したい方必見、グループ教室開催中!



早苗筋膜リリースで細胞から活性化! 
ティーズリリースHP